資料請求・お問い合わせ

トピックス

\きっずノートの活用例/避難訓練をきっずノートで!

2020/06/23

こんにちは!

有限会社ゼンポのきっずノートサポートチームです。

 

先日とても素敵な活用例をご利用施設の方からご紹介いただきました!

皆さまに共有させていただきますね。

 

それは・・・「きっずノートで保護者へ引き渡し訓練をする」というものでした。

 

準備段階から当日の流れは下記のようになるそうです。 

 

1.「お知らせ」から予め保護者様に避難訓練のお知らせをします。

 

2.「緊急連絡」から配信するテンプレートを作成し保存しておきます。

※緊急連絡の作成方法は下記ページをご参照ください。

http://www.zenpo.jp/topics/?c=zoom&pk=81

 

3.当日「緊急連絡」より保護者様へ上記で作成した文面を配信します。

※送信する際、管理者IDでログインし、クラス選択で避難訓練を行うクラスを選択します。

 そうすることで各クラスの担任の先生は、クラスに来たコメント確認ができます。

【先生IDからの見え方】

保護者様の既読数確認↓↓ コメント欄↓↓

 

【管理者IDからの見え方】

お知らせ一覧より 各クラスの状況↓↓

 

このように配信することで、保護者様の既読確認ができ、引き渡しが何時くらいになりそうなのか、または避難場所の再確認などコメントで担任の先生と保護者様で行えます。

また、管理者様(園長先生)は全てのコメント確認ができますので、どのクラスが引き渡し完了しているか瞬時に把握することができるのです!

ただ、兄弟がいる場合は、それぞれのクラス配信を確認しなければ、既読数カウントになりませんので、そこだけしっかり共有をしていただく必要がございます。

ぜひ皆さまもお試しくださいませ。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

   お問い合わせ・詳細は

「きっずノートサポートセンター」より

   http://www.kidsnote.jp/

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

一覧へ